ひょうたん坊の心音一句

私の心の模様、精神と実生活の手記

今までと違う生き方をしてください...

もう..こんな人生いやだ~~~~( ̄◇ ̄;)

そう心から思うのなら、俺は歓迎する..

ちょうど一年前以前の俺もそうだったから。

思うように自分の足を進められない焦燥感な夢も..

この当時には、ことあるごとに観ていた...

それだけ...ココロが疲弊していた..

きっかけ???

それはトレードができるから...

サラリー辞めてもいいと思ったし..

人生の時間についても...深刻に悩んでいた...

この前紹介した小冊子...あれにそのことも書いてある..

自分の心がそのまんま反映されているかのようだった。

それゃ~~多少の勇気はいる...でも

このまま続けていて...一生このまま....

そう考えるだけでも...ココロは疲弊した..

お金のために...嫌なことも...人生の大半の時間を搾取されて..

好きな仕事ならいいったって..そんな奴ぁ~メズラしい部類..

たいていの人はそうだ...お金が主人となって..

俺たちはこき使われている...

この自分とお金との誤った関係に対しても

俺の心は疲弊していた...

若いころ、何度も疲弊して...生けるしかばねに..

なりそうな...そんな無気力...うつ一歩手前...

でも...今は...

今までとは全く真逆といっていい生き方をしている...

人生は生きているだけで丸儲け...

この言葉は...今の俺だと..実感できる気がした...

お金があるから..豊かなのではない...

自分の存在が元々..豊かなるもの...

を思い出すことができれば..

お金もそのうちに自分のもとへと流れてくる..

一度でいい..お金と自分との関係を見直してみたら...

お金は主人でも..自伝が主人でもない...

これが腑に落ちてくると..

少しづつ..人生に変化の兆しが訪れた...

 どうか...今までと違う生き方をしてください...

 自分の奥底の、深淵なる声を感じたとき...

これが、決心したときだった...

 

 

 

広告を非表示にする