ひょうたん坊の心音一句

私の心の模様、精神と実生活の手記

スーサイド観終わった..やっぱり【マリアンヌ】に感動の涙

Sponsored Links  

先ほど、観たよ。

スーサイドスクワッド

 どうなんだろ~~??

あえて極悪犯罪人でなくともいいのではないかなぁ~~

趣旨は面白そうだけど...でも

観ていて.....イマイチ

極悪犯罪人が世界を救う....

マーゴットロビー演じるハーレイ・クイン

かわいらしくて人気があるようだけど...

個人的には、個性的な精神破天荒な役演じてるなって..

でもこのチーム...普通の人間もいれば

ミュータントもいたりって....なんか

ざっくばらんだな## まあいいけど....

 

 

そういえばこの前【マリアンヌ】観たんだけど..

いやぁ~~切ないね~~

二重スパイの疑惑をかけられた妻

それを立場上証明しようとする

諜報員の中佐である夫..

二人は極秘任務で知り合い..立場上

ある国の重要人物暗殺任務のために

偽装夫婦を演じて...

ターゲットに近づき暗殺の機会をうかがう..

無事暗殺任務を成し遂げた二人は..

恋に堕ちてしまう..

立場上..それが危険なことと知っていても...

そして..彼の地元へと戻り..

二人は夫婦となり...女の赤子を授かる..

そして幸せで平凡な生活を送るのだが...

ある日..元フランス軍のレジスタンスであった

妻に二重スパイの疑惑がかけられる..

それも旦那の所属するイギリス軍の上司から...

でも愛するがゆえに.....

否定する夫の苦悩..愛する妻ゆえに..

果たして妻はドイツの二重スパイだったのか??

そして妻は...夫を本当に愛していたのか..

それとも極秘任務のための偽装結婚愛だったのか..

ここらへんが、旦那苦悩するんだよなぁ~~

そして、旦那に課せられた任務は...

二重スパイかどうかを確かめることだった..

でも妻の潔白を信じたい旦那は...

秘密裏で彼女の潔白を晴らそうとするが..

それは結果..彼女が二重スパイという事実を

裏付けるものだった...

もしそうなら..彼は立場上..妻を殺さなくてはならない..

それは軍の命令でもあった..

問い詰める場面なんだよね~~

俺のことを愛していたのか???

でも妻は愛していたんだよね~~

そしてこの結婚生活も妻にとっては

とても大切なものだった...

愛するわが子も夫も...

そして二重スパイも彼女にとっては

半ば強制的なものだった...

仕方なかったのだ...

 

泣き崩れる妻...

 

旦那は決意する...

逃亡しかない....

 

そして軍にある戦闘機で

逃げようとするが...つかまってしまう..

妻はもうどうしようもないと悟り..

愛するわが子を夫に託して..

その場で自らを拳銃で撃って死んでしまう..

唖然とする夫....妻の死体に寄り添うように

うなだれる~~

 

この映画..奥さんが子供を産むときに

傍で見守っていた旦那に

ある言葉を投げかけているんだよね..

それが...彼女の本心を語っているんだけど..

結局この言葉が...

夫婦生活は艤装でも何でもなくて..

本当に心から旦那を愛していたことを

物語っていた...

 

陣痛で苦しみながら耐える奥さんが言った言葉は..

 

【これが本当の私よ......】

 

広告を非表示にする